〻c〻o〻j〻i〻n〻m〻a〻r〻i〻

みーくん ゆうくん こじんまり くぴぽ アイマイなヨクボウ

めしとふくたまに

#vscocam
#vscocam
#vscocam
#vscocam
#vscocam
今日も団地がラヴい
#vscocam #団地 #団地妻
このおにぎりの美味しさ見習ってほしいお店いっぱいある
#ローソン #おにぎり #おにぎり屋

“学校に通っていたころ、大人になったら何になりたいかを紙に書かされた。僕は「幸せになりたい」と書いた。すると教師から、「質問の意味がわかってない」と言われた。僕は、「そういうあなたは、人生の意味がわかってないんだ」と言った。”

—   John Lennon (via borcaro)

(via yaruo)

“ハートマン軍曹の「上でマンコが待ってりゃ登るだろ コノヤロー?!」というセリフ、男性の人生における色々な部分が一言に凝縮されている感がある。”

—   Twitter / RPM99 (via igi)

(via yaruo)

“自分たちでその不動産の買い手もみつけたいからです。まず、依頼主である売主さんから3%の手数料をもらいますいよね。自分たちで買う人もみつけることができれば、買い主からも3%もらえます。両方から3パーセントずつで手数料が6%になる。これを業界では「両手」というんですが、この両手取引をするために、他社が買い主をみつけてこないように、情報をネットワークに登録せず、囲い込むわけです。物件情報を隠し、自分の目の前に買いたい人が現れるまで待つんですね。”

ladyredstone:

Hey I followed my cats around and took pictures of them cause i’m a loser and Rebecca told me to put them on tumblr.

(via otsune)

“東西ドイツが統一したときに、東から西に大量に人が移っているんですよね。旧東ドイツの都市部が空き家率、30%、40%、50%になりました。これはもうどうしようもないので、さっき言ったような線引きをして、この線のなかに住んでくださいということやったんですね。30年前にこの取り組みを実現させた地域は、いますごくよくなっています。反対にできなかった地域は、だらだらと衰退してしまっているというのが実情です。”

otsune:

【小飼弾が探る!】月間2000億リクエストを さばくフリークアウトの素顔とは? / 飲み会で探るエンジニアのホンネ

“仲間意識をもたず、ときに自分の技術へのこだわりから摩擦を起こし、成功するかもわからない新しいやり方を勝手に取り入れて実践する一流の技術者は、普通のマネジャーから見ると、貴重な戦力などではなく、危険で厄介な存在なのです。”

「だから言ってるだろう。ぼくはもう努力なんてしたくないんだ」

「それが二つ目の勘違い。努力なんてしなくていい」

「は?」

「だから、努力なんてしないほうがいいんだよ。努力がつらいのは、やりたくないことをやるからだ。やる価値がわからないものを、やらされるからだ。そういう努力なら、やらなくていいよ」

無駄な苦労を尊ぶ風潮が、息苦しい社畜文化を作ってきた。

「さっき話に出てきたPixivだけど、ランキング上位の常連の人たちってすごいよ。たとえば商業で活躍している人なら、月に何十枚も……人によっては1日1枚以上のペースで仕事をこなしつつ、たまの休日にもラクガキをしている。描くのをやめられないんだ。当然、誰にでも真似できることじゃない。誰にも真似できないからこそ、仕事になっている」

人よりもたくさん描いているから上達し、上手いからこそ仕事が来て、さらにたくさんの絵を描くことになる。いい循環ができているのだ。

「そんな特別な人の例を出されても……」

彼は苦笑した。

私も苦笑を返す。

成功している人を“特別な人”と考えているうちは、その人のようにはなれない。自分と違う人種だと考えているうちは、絶対に成功なんてできない。同じヒトという生き物でありながら、どうしてこんな違いが生まれたのか。そちらに目を向けるべきだ。